グリフィンドールに入りたい

主に本や映画の感想を書こうかと。プライベートについてどれくらい書くかは思案中。

家計簿を付け始めた。

 実家に寄生して学生をしていたころは家計簿を付けることもなかったのだけど、一人暮らしで金を貯めなならんちゅうことで、家計簿アプリをダウンロードして、昨日から使い始めた。『おカネレコ』というアプリなのだが、無料版もあったのに400円払って買ってしまった。少々高いような気もしたけれど、機能がシンプルでわかりやすいのには満足。レシートの読み取りをしてくれるのもありがたいよね。

 Excelで家計簿をつけたり、紙の家計簿を買ったりすることも考えたけれど、いきなり本格的にやろうとするときっと挫折するに違いないと思い、それは考えなおして、スマホのアプリを使用することにしたわけだけど、正解だったと思う。レシートの読み取りをしてくれるというのもありがたいし、物を買ったその場で数字を打ち込めるというのも便利で嬉しい。