グリフィンドールに入りたい

主に本や映画の感想を書こうかと。プライベートについてどれくらい書くかは思案中。

仕事とか、ライフイベントとか

就職を機に東京にやってきて、5年以上たった。

この間にいろいろ仕事でもプライベートでもいろいろあったので振り返ってみる。

 

仕事では、新人のときはまったくぼろぼろだった。いろいろ頑張ったり、周囲にも恵まれていたのもあって、現場での諸々は一通りできるようになって、それなりに充実してるなあ、と思っていたら、

現場が変わったら、壁にぶつかった。この会社で頑張っていくのか、むしろ場所を変えた方がいいのか、と悩んでいるのが今。

 

プライベートでは、初めてまともに女性と付き合って(厳密には初めての彼女じゃないけどまともに深く付き合ったのは初めて)、

婚約して、もうすぐ結婚する。

結婚を決めるのは遅すぎたかもしれないけど、ともかく決まった。

 

振り返ってみると、人と比べるとゆっくりではあったかもしれないけど、人生は進んでいくというのを実感する。

 

で、これから。

家族は大事にしたい。子供はほしい(できれば2人は)。

仕事もやりがいをもって打ち込みたい。

できれば世の中の役に立つ仕事をしたい。

 

やはり、今がちょうど転機なんだよなあ。

どう進むにしても後悔のないように決断していきたい。